チャートを見る時間

トレーダーの皆さんはどれぐらいチャートに張り付いていつのだろうか?

自分は兼業のため、一日の仕事のあとにチャートの前での集中力にも限度がある。

ツイッター界隈では、何度も何度も画像を報告されている方もいるがすごい集中力だと感心する。自分には到底無理。
チャートを観察するのも勉強だと思うが、できれば1時間くらいで終了したいのが本音だ。

チャートを見れば見るほど、余分なエントリーが増えて負けがかさむことも何度も経験している。

自分が目指すのは、ガチ速で儲けて明日も生き延びることだ。

とっとと終わらせて、明日につなげる!

時間をかけて欲張るとロクなことないぞ!!



■2020年3月26日のトレード

20:00ごろMT4起動。

USDJPYがきれいに下げてる。その他のクロス円は、あまりきれいでない。
AUDが上昇っぽいので、AUDを狙う。

トレード①
やってしまった。EURGBP↓だったので、大きく下がったEURAUDに飛び乗ってしまった。
EURAUD SHORT!!!!!

やはり反転して上昇してしまった。だが目線は↓なので我慢の展開。
途中追加して、がまん、がまんの利確!

■本日の総評

冒頭で速く終わらせるって言っておいてダメダメでした。

速く終わらせるには、エントリーのタイミングが非常に重要ですね。

今日も勝ち逃げ!これで終わり。明日につなげる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です