ボラが多い時は

今日の東京時間のクロス円の落ち方はすごかった。仕事してたので見てないけど・・・・。

こんな日は、すごくボラが多い。小さなローソクに見えて、結構な値幅があるんだよなぁ。エントリーのタイミングをいつもより見計らって、利確も早めにスキャルっぽく狙う。大きく利益が取れるかもしれないけど、いつもと同じ目標の利幅を取りにいく。大きく取れるときは、大きく負けるリスクもある。それを忘れちゃダメだ。

及川式は、短い時間でハイレバでの勝負。一瞬の利益を切り取る。今日みたいな日は、特にそんなことを意識して臨む。

■2020年3月9日のトレード

18:00ごろ MT4起動。
方向性確認、クロス円↓。EURGBP確認。EUR↓。
ということでEURJPYのSHORT。少しエントリーが遅れたが、下目線を信じる。直近安値到達で利確。画面は小さいローソクに見えるけど、結構なpipsがある。

■本日の総評

この後、EURとGBPの強さが入れ替わって、GBPJPYのSHORTが有利に。その時その時で、相場の状況は変わっていく。目線はある程度大事だとは思うが、時間勝負なので臨機応変に立ち回れるようにしたい。及川さんの動画見てると、そのあたりが上手なんだよなぁ。マネしてもマネ出来るもんじゃない。自分のトレードを磨こう。

今日も勝ち逃げ!晩酌タイム!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です