ガチ速FX

ガチンコに速く稼ぐFX。27分で256万稼ぐ?

『すげーーー!』

って最初の入りはそこでした。

でも実際にスタートしてみると相場は一筋縄ではいかないことを思い知らされる。

この本を手にしたところですぐに億トレーダーになれるわけでもでもない。
及川さんのようなトレードがすぐにできるわけでもない。

やはり相場は経験値。この本で学んで相場にもまれて、少しづつ勝てるようになっていくんだと思う。ガチ速はまだ先の先だ。

でも、このガチ速手法が自分のスタイルにはあっている。しっくりくる。

コツコツ続けることで、いつかガチ速に稼げる日が来ることを信じて・・・。

久しぶりにガチ速FXを読み返してみる。

第1章に勝てるノウハウが詰まってるじゃん!

■2020年3月17日のトレード

17:50ごろMT4起動。

いつもの悪い癖が出る。

全体の相関をざっと見まわしただけで、ほとんど根拠もなくトレードしたくなるポジポジ病発動。

トレード①
USDJPYが↑だったので、ボラの大きいGBPJPYをほとんど確認もなくLONG。これがまずい。

長期足を見れば、目線は↓。それを受け入れられないで、ナンピンしてS/Lをずらしてしまう。

結果損切り▲100pipsほど。(画像取り忘れた。すいません)

出だしから、マイナススタート。

 

 

トレード②
気を取り直して、再エントリー。

USD>JPY>GBP こんな感じカナ?

GBPJPY、GBPUSDをドテンSHORT。

先ほどの負けがあるので、握力強めで我慢のトレード。
短時間勝負に反するが、たまには・・・見守ってみよう。

GBPUSDはいい感じで↓、GBPJPYも戻りながらも少しづつ↓。
21:30に北米の指標があったので、それ前に利確。

■本日の総評

1発目、相変わらずのポジポジ病での損切り!
情けない!最初に大きく負けると、その後のトレードに迷いが生じる。
悪循環!

そんなにあわてなくても、チャンスはやってくるんだから!

その後のエントリーは、頑張って利益を伸ばしてみました。
持ってる間は、上がったり下がったりでドキドキしてしまう。
持ちすぎて戻るパターンも何度も経験しているので、短期決戦派の自分としてはあまり得意ではない。長く持ちたい場合はやはりLOTを落とさないと精神的に持たない。

とはいっても、いいところで利確もできたと思う。ただこんなに時間をかけるのは性に合わない!!

無事に、今日も勝ち逃げ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です