兼業トレードのスタイル

自分はサラリーマンだ。月曜日の朝から金曜日の夕方までは本業の時間。

ただ仕事柄スマホはチェック出来たりする。裁量トレード始めたころはスマホのみでトレードしていた。でも、一旦エントリーすると相場の動きが気になってしょうがない。だからといって仕事中はチャートにはりつけない。大きな動きに判断もできない。

過去、スマホトレードで多くのお金を失いました。まあ、手法と資金管理にも問題があったんですが・・・・。

そんな時、ガチ速に出会ってPCトレードを開始。本業が終わってどんなに早くても18:00ごろしかPCの前に座れない。でもそれがしっくりくる。本業は本業。トレードはトレード。そのメリハリが自分には合ってる。

及川式は時間で勝負できるので、その日の目標に届けばトレード終了。5分で終わる日もる。

その後は自分の自由な時間。家族と過ごしたり晩酌したり。

兼業トレーダーの自分にとって今のトレードスタイルは、生活スタイルにも合ってる。

兼業の間は、このスタイルを極める。

2020年3月11日のトレード

18:00ごろMT4起動。

この日は最初の入りをミスった。
どう考えても方向は上なのに、逆張りSHORTで入ってしまった。

トレード①
GBPUSD SHORT。一番底でSHORTしてしまった。ピンク線も上向きなのに。損切りスタート。

トレード②
ドテン。GBPUSD LONG。240分MAで利確。

トレード③
またしても思い込みエントリー。
勢いで下抜けすると思ってEURJPY SHORT。
損切り。

トレード④
GBPJPY SHORT。
欲張らず利確。少しづつ負けを取り返す。

■本日の総評

今日はエントリーが悪く、損切りでスタート。その後もうまく立ち回れない。時間もたくさん使ってしまった。途中食事を挟んで再度挑戦。

もうそろそろタイムアップ。明日も仕事だ。

兼業だからしょうがない。
負ける日もあるのだ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です