ボラと欲

最近ボラがあるので、利益が乗ってくるとついついが出てしまう!

その結果はたいてい悪いほうに行く。

この欲に負けてしまう自分の性格がホントに嫌になる。

欲張らず、利益が出てる時点で利食えばいいのに、
『もっと!もっと!』
と思ってしまう。

この気持ちをコントロールできないうちは、デイトレードで勝率を上げるのは無理だろう!

目指すのは、短期トレードの時間勝負なのに!!

マインドコントロール!何で学ぼうか?

■2020年3月27日のトレード

19:30ごろMT4起動。

今日もボラのあるGBPを狙う。

トレード①

USDJPY若干↓ EURGBP↓。
GBPUSD LONG!!!!!

入るタイミングをミスったが、うまく利益が乗ってきた。
直近高値付近まできた。ここで利食ってればいいものを!
冒頭で書いた欲が邪魔をする。

20:05ごろ、なんと英ジョンソン首相がコロナ感染報道!!

一気に下落↓↓↓

一時的なものだと思い、途中追加LONG入れるが、15分で100pipsほど下がってしまった。

そこから我慢して、プラ転した時点で利確!!

■本日の総評

昨日に続いて、速く終わらせるデイトレードどころか時間をかけた!

何やってんだか!どうやったら、この欲に打ち勝てるのだろうか?
今日のことを、今後に生かさないといけない!!

今日も勝ち逃げだが、トレードは負けだ!反省↓。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です