本当の利確

利益確定

決済ボタンを押せば利益が確定したり、損失が確定する。
今日は儲かった、今日は損した。
そんなことをFX口座の中で繰り返している。

本当の意味での利益確定を考えてみる・・・・・。

出金完了して、自分の銀行口座にお金が増えた時ではないだろうか。

FX口座でお金が増えても、次のトレードで大きく減ってたら何をやっているのかわからない。

・・・ということで、先週は結構な利益が出たので儲かった分の50%を出金した。残りは、複利に回してLOTを少し上げました。

儲かったら50%出金!!

残りは複利でLOT増。減ったらLOT下げて仕切り直し!!

当分はこれで行こう!

■2020年3月23日のトレード

17:50ごろMT4起動。

今日は、19:30から予定があるので早く終わらせたい気持ちが焦りを生む。
USDJPYが60分MA付近でいったりきたり、EURGBPは↑かなぁ?


トレード①
ということで、GBPの売りを狙う。

GBPJPY SHORT!!!
GBPUSD SHORT!!

なかなか素直に落ちてくれない。入りが少し早すぎたか。
USDJPYが60分MAを抜けて上昇していく。
が、・・・それ以上にGBPが弱くて助かった。
含み損に耐えつつも目線は↓なので我慢。19:00ごろから落ち始めた。
予定があるので、19:16に利確。外出。

■本日の総評

GBPが弱いだろうという目線はあってた。

用事が終わって戻ったら、一旦戻っていました。
いいタイミングで、一旦利確しておいてよかった。
その後、更に売られてましたが・・・・w

月曜日からいい滑り出し。このままいけば、今週も出金できるかな!!

今日はこで終わり、勝ち逃げ!晩酌タイム!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です