FXのタラレバ

FXをやっていると、過去チャートを見て

『もっと握ってタラ、もっと儲かったのに』
『戻る前にあそこで利確してレバ

こんなことを後からよく思う。
どちらの場合も、現在進行形のチャートを見てその時に自分の意志で判断した結果なのに・・・。

後からいろいろタラレバ言っても何も成長しない。
大事なのは、判断した瞬間に何を思って利確したのか、なぜ利確しなかったのかのほうが重要だと思う。

どっちの結果になっても自分の判断は正しかった!

そんな風に後から思えるトレードがしたい!

■2020年3月12日のトレード

18:00ごろMT4起動。

クロス円がほどよく下向き。

トレード①
USDJPY、EURJPY、GBPJPYをそれぞれSHORT。
いい感じで落ちてきた。19:00前には利確しようと思っていた時にそれは起きた。

18:45ジャスト。クロス円シリーズの一気の上げ↑

S/Lを自動で20pipsにおいていたため、USDJPYがまず切られた。しかもすべって20pips以上のカット。

EURJPY、GBPJPYは、ボラがあるためS/Lを上げておいてセーフ。

その後、TOTALでプラ転した時点で一旦利確。仕切り直し。

トレード②
戻り売り狙い。思った以上に戻ったが、GBPUSD,GBPJPY SHORT。
GBPUSDが直近安値に到達で利確。

■本日の総評

突然の瞬間上げ。びっくりするわ!
その前に利確してレバなぁ!

タラレバ、タラレバ、タラレバ どうしても言っちゃうんだよね!

今日も勝ち逃げ。晩酌タイム!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です