トータルで勝つ

1回1回のトレードのすべてをプラスで終える。

こんなことは、今の手法、自分の技術では100%無理!

『プラスで終わりたい』
『損をしたくない』
そんな気持ちはだれにでも働くものだ。

でも結局はこうなる。

コツコツ積み上げてきた利益を飛ばす。
自分はこのパターンが断然多い。
これを繰り返してる。

『すべてのトレードは勝てない』
『損切りも受け入れる』
この考えを頭に刷り込む!

トータルで勝てればそれでいいのだ。
自分の目指すのはこんな感じ。

■2020年3月19日のトレード

19:40ごろMT4起動。

USDJPY↑。EURGBP↓
もうすでにEURUSDは、下げのトレンドが始まってる。
狙うのは、GBPJPYのLONG!!

 

トレード①
押し目を狙ってエントリー。
なかなか上げていかない。時間が経ったので、一旦微益で利確
もう少し押し目を狙おう。

トレード②
押し目を狙ったつもりが、利確後グイグイ上げて行きました。
このパターンよくある!悲しい・・・。
悔しいので、次のローソクで押し目で追加。
更に↑を狙う。
なかなか上がらないので、たまらず利確。
利確したらまたグイグイ上げていきました。
本日2回目!悲しい・・・・。

また下がったところで、おまけの追加。微益撤退!

■本日の総評

最初の目線はバッチリ!!

この後、こうなりました。


ボラが大きく、損するときも早いのですごくチキンになってる!
いきなる下がることもあるからなぁ。

でもまあ、今日の目標には達しているのでこれで終わり!
勝ち逃げ!晩酌ターーイム!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です